午後の練習はバロックでした


 昨日は2回目の例会でした。最初は今年度から始まったビギナーズコース。基礎練習から始めて、「いきいきリコーダーアンサンブル編」の中から、マーチ、アメイジング・グレイスを演奏しました。初めてのアンサンブル体験になりました。
 レギュラーコースは5名の参加でした。今年度の協会は、金子健治氏の「映画音楽1」を中心に演奏する予定です。「いつか王子様が」、「スカボロー・フェア」の音出しをしました。
 午後からはバロックアンサンブルの練習です。「イタリアン・グラウンド」をアルトリコオーダー、チェンバロ、ビオラ・ダ・ガンバで演奏してみました。なかなか難しいです。6月に予定している帯広バプテスト教会でのコンサートに間に合うよう、がんばります。

なかなかきれいな音が出ません…ビオラ・ダ・ガンバ。