教会でのリハーサル


 今日は帯広市内小学校の運動会。終わった後の夕方に22日のリハーサルを帯広バプテスト教会で行いました。60年の歴史を持つ帯広バプテスト教会でコンサートができることを大変うれしく思います。

教会の室内 ここで演奏させて頂きます

 今日のリハーサルは通奏低音チーム。いつもは狭いスタジオで練習しているのでどこか広いところでやりたいなぁと考えていたところ、本番の場所で練習させて頂けることになりました。これは練習というよりリハーサルですね。
 リコーダー、チェンバロ、ビオラ・ダ・ガンバでの演奏は初めてなのでバランスもわかりません。取りあえず動画を撮って確認です。バロック初心者なので(リコーダー協会なのに・・・笑)

 教会の響きは心地よく、何だか少しうまくなった錯覚?が起こりますね。本番まであと2週間。その前の来週15日の岡書live#2共々、よろしくお願いします。