デイケアセンターの慰問からのホコテン演奏


今週末も忙しく働きました。21日はデイケアセンターでのコンサート。コロナ以来、初めてですね。

2階のトレーニング室が控え室。いろいろなリハビリの器械があり、「あと10年だったら通ってたりして。」なんで話をしていました。

時間前に会場を見に行くと、利用者の皆さんはすっかり準備できていて、並んで座っています。待ちどうしそうなので、15分以上前に始めました。

たくさんの元気なみなさんに囲まれて…

みんなで会場に入ると、「しびれる!」とか、「うまい!」などのお手製の看板をもってる方がたくさんいます。「俺たち、純烈じゃないけど、、、」と戸惑いながらも演奏しました。演奏が終わるたびに大歓声です。こういう機会は久しぶりとのことで、喜んでいただけたようです。

「しびれ」ます。
手作りの品物を頂きました

21日は帯広のホコテン、今はなき藤丸の近くで演奏しました。帯広の保護司会からの依頼でした。今日の帯広の最高気温は34℃‼️気おまけに風も出てきてリコーダーには最悪のコンディションです。でもなんとか30分の演奏をこなしました。

周りの音に負けずにがんばろう!

これで7月の活動は終わり。夏休みの後は、8月24日、帯広グリーンパークにて十勝ファーマーズマーケットです。